『エンジョイ ピアノ ♪ ハッピー エレクトーン』ヤマハ音楽教室 がくえんどう 茨城県境町

      2018/09/12

茨城県猿島郡境町の音楽教室『がくえんどう』

がくえんどう、ジュニア科2年目のメンバー『大塚穂希&篠崎和花&長山心花&野村優月』と、先生とで作詞作曲しました。

2016年12月のジュニアオリジナルコンサートで発表。埼玉県春日部市『昭和楽器』の先生方の投票により、4月に行われる、グループ発表会のテーマソングに決定。

発表会のオープニングの舞台で、延べ300人以上の生徒さんに歌ってもらえることになりました。

作曲者      クラス
大塚 穂希さん J科2/小2
篠崎 和花さん J科2/小2
長山 心花さん J科2/小2
野村 優月さん J科2/小2
担当講師:溝口千登勢先生

生徒さんより

初めてのJOCです。4人で歌を創ることになり、みんなで、好きな言葉や、気持ち、メロディーを出し合いました。ステキな曲にまとまったと思います。本番では息を合わせて、楽しく元気に歌いました。発表会のオープニングの曲に選ばれて、4人でとても喜びました!たくさんのヤマハに通う仲間達に、元気に歌ってもらいたいです。

溝口千登勢先生より

とても仲良しのメンバーなので、みんなで歌を創る事を提案しました。みんながアイディアをドンドン出してくれたので、楽しく創る事が出来ました。本番は、とてもとても緊張していましたが、頑張りましたね。発表会のオープニング曲に選ばれて、大喜びのみんな。おめでとう!これからも、みんなで仲良くレッスンを続けて行きましょうね。

グループレッスン春開講、無料体験レッスン申し込み受付中です!

グループレッスン

ぷっぷるくらぶ どれみランド

YAMAHAグループレッスン、大人の音楽レッスン、各コース随時見学・体験レッスン参加者募集中です!
無料体験レッスン・見学のご案内

お気軽にお問合せ下さい。

ヤマハ音楽教室境センター がくえんどう
茨城県猿島郡境町293−15
電話:0280−87−6608
営業時間:10時〜20時頃
定休日:不定休

 - レッスン風景 , , , , , , , ,